2017/08/19 12:00

夏の化粧直しに◎肌に優しいミネラルUVカットパウダー3選

真夏の化粧直しは、UVカットが必須! でも、皮脂や汗で下地が崩れた肌に日焼け止めやUVファンデーションを重ねるほど、厚塗りになってしまう。そんな経験はありませんか?

厚塗りになればなるほど、きれいな印象とは遠ざかってしまうので注意が必要です。石鹸で落とせるミネラル成分のUVカットパウダーなら軽やかなので、こまめに重ねても厚くなりません。
おすすめのアイテムを美容ライター・コスメコンシェルジュの筆者がご紹介します。

■化粧直しのプロセスについて

崩れてしまったファンデーションは、皮脂と混ざりあうと酸化して、くすみの原因になります。面倒でも、クレンジングウォーターを含ませたコットンや拭き取りクレンジングでなどできれいに取り去りましょう。乳液をコットンにつけて崩れた部分をふき取るのでもOKです。
どうしても、崩れたファンデーションを拭き取る時間がないとき、メイクを落とさずに手っ取り早くUVカットするなら、さらさらのパウダーが便利です。
プレストパウダーをブラシでつけるよりも、簡単で自然にお肌に重ねられるのがUVカットパウダー。パフでポンポンたたくだけでナチュラルに仕上がるので、強力に紫外線カットしながらきれいな印象づくりにも一役かってくれます。
ミネラルパウダーなら肌を健やかに保つことができ、猛暑や紫外線でダメージを受けやすくなっている時でも安心です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >