2017/10/07 20:30

朝ヨガで肩コリ&ストレスリリース!顔色すっきりポーズ4つ

いつもよりほんの少し早く起きて、爽快な朝活をはじめてみませんか? まだシャキッと冴えていない状態でもできるヨガエクササイズで、くすんでいる顔色を明るくしましょう。四つんばいでできる、簡単なポーズばかりです。

各ポーズは単体で行ってもいいのですが、記事に書いた通りの順番で行っていただくとより効果的です。すべて行っても所用時間は10分ほどです。

■朝のくすんでいる顔色を明るくするヨガエクササイズ

(1)首筋ほぐし

(1)四つんばいになります。膝は骨盤幅、足の指は立てておくとポーズが安定します。

(2)右の腕を、左脇の下から左側に伸ばし、肩と耳を床に落とします。左腕を頭の上から前方の床へ。
身体の力を抜いて、首筋が伸びるのを感じましょう。5呼吸ほどステイします。
ポーズが終わったら、反対側も行います。

(2)ヘッドローリング

(1)頭皮をほぐすポーズです。
四つんばいになり、膝は骨盤幅。足の指は立てましょう。
手と手の間の床に頭頂を下ろし、手でしっかり床を支えた状態で、頭を転がしてマッサージします。

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