2017/08/19 21:00

角質を優しくオフ。美容家愛用の「酵素洗顔パウダー」3選

古い角質を適度に除去することで、きれいなお肌に導いてくれる酵素洗顔パウダー。筆者は、酵素洗顔パウダーを週に何度か取り入れてケアをしています。

今回は、酵素洗顔パウダーの中でも使用して良かったものを3つピックアップしてご紹介します。

■おすすめ酵素洗顔パウダー3選

コラージュ洗顔パウダー/コラージュ

コラージュの洗顔パウダーは、アルコールや防腐剤が無添加で、敏感肌の方にも使える肌にやさしい処方になっています。
ざらついたり毛穴の黒ずみの原因の一つになる古い角質を、コラージュ洗顔パウダーに配合されている酵素が力を入れなくても落としやすくしてくれます。使った後は、化粧水が浸透しやすい肌になりますよ。
40g(税抜価格1,600円)
80g(税抜価格2,839円)

クリアウォッシュ パウダー/ミノン アミノモイスト

ピンクのパッケージが印象的なミノンシリーズ。アミノモイストクリアウォッシュパウダーは、週1~2回のスペシャルケアとして普段の洗顔に置き換えて使います。
ガサガサ・ゴワつきが気になる部分をやさしくオフし、つるつるしつつも、しっとりとしたお肌に仕上げてくれます。
また、身体にも使用できるので、デコルテ、背中、ひじ、ひざ、足の甲などのケアにもおすすめです。
ドラッグストアで気軽に手に入るのもいいですね。
(35g ノープリントプライス)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン