2017/08/13 20:30

夏の“下半身太りスパイラル”を解消!太もも引き締めエクサ

猛暑が続くと、クーラーで冷えた部屋から出られないという人が多いかもしれません。でも、長時間クーラーにあたっていると、冷えやむくみが気になるという人も多いようです。

そこで今回は「動かない→冷える→体脂肪が増える→セルライトが増える」という負のスパイラルの温床になりやすい、太ももを中心とした下半身エクササイズをご紹介します。

■エクササイズでしっかり汗をかいて下半身太りを解消

このエクササイズは、リズミカルに下半身を動かす動作でお尻、太もも、膝などのぜい肉を削ぎ落としてくれます。暑い時期に汗をかくのは嫌だという人もいるかもしれません。しかし、夏は汗をかかなくてはいけない時期なのです。
クーラーによる冷気で汗を引っ込めてしまうと、身体が重い、だるい、むくむ、眠くなるなど夏特有の症状が出やすくなります。さらに、頭痛やめまい、胃腸機能が低下、下痢など辛い症状も引き起こす原因になりかねません。
そこで、エクササイズで身体を動かして汗をかき、下半身痩せして、暑さに負けない身体を作りましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >