2017/08/04 20:30

8月5日は世界ビール・デー!相性◎なヘルシーレシピ3つ

8月5日は、「世界ビール・デー」です! 暑い夏の夜にいただくビールは格別ですが、その糖質の多さから、飲むのをためらってしまう方もいらっしゃることでしょう。

太らないためには、糖質の代謝をうながす「ビタミンB1」が豊富なお料理と楽しむのがコツです。
ビールの爽快感も引き立つ、おすすめレシピをご紹介します。

■「ビタミンB1」は夏バテ予防にも欠かせない

気になるビールの糖質も上手に代謝できれば、身体に蓄積させることも防げます。
「ビタミンB1」を含む食材とともにビールを飲みましょう。また、「ビタミンB1」には疲労回復効果もあるので、この時期に欠かせない栄養素です。

■ガーリック風味のスパイシーオムレツ

卵とにんにくは、手軽なビタミンB1の補給源。ピリッとスパイスのきいた、ビールがすすむ味です。

材料(2人分)

・卵 3個
・トマト 1個
・にんにく 1かけ
・パセリ 50g
・粉チーズ 大さじ1
・クミン 小さじ1/2
・ガラムマサラ 小さじ1/3
・チリペッパー 適宜
・塩、こしょう 少々
・オリーブオイル 大さじ1

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