2017/08/22 19:30

手持ちコスメでOK!たるみ毛穴をカバーするメイク術3つ

LAR世代によくある肌悩みといえば、毛穴問題ですよね。ファンデーションで隠したつもりでも、時間が経つと毛穴が目立って見える方も多いのではないでしょうか。

一度、毛穴の形をよく見てみてください。毛穴が縦に広がっている場合は、皮膚のたるみによって、毛穴もたるんでいると考えられます。
今回は、年齢によるたるみ毛穴を隠す、とっておきのメイクテクニックをお伝えします。

(1)白浮きの原因!たるみ毛穴対策には「保湿」を

皮膚のたるみによって毛穴が開くと、それだけで実際よりも大きく見えてしまいがち。さらに悩ましいのが、メイク崩れによる白浮きです。開いた毛穴にファンデーションが落ち込んで、その部分がポツポツと白く見えるため、より一層目立ってしまうのです。
毛穴というと皮脂対策に走りがちですが、たるみ毛穴の大敵は乾燥です。
毛穴の目立ちを防ぐためにも、メイク前にしっかりと保湿しておくことが大切。たとえ暑い時期でも、汗やエアコンの影響で肌が乾きやすいので、乳液やクリームを使ってくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >