2017/09/20 19:30

たるみ二の腕、脚を引き締め!通勤中にできる“朝活エクサ”

運動が身体に良いことはわかっているけれど、慌ただしい日々の生活の中では、ジムに行きたいけど時間がない。身体を動かそうと思っても、疲れていてできないという方が多いのではないでしょうか。

そんなモヤモヤした気持ちは、朝の通勤タイムを利用して解消! 朝活しましょう。

■朝の日常動作を「運動」に変えてみませんか?

朝、運動をすることにより交感神経が活性化し、仕事の効率もアップします。
また、巡りがよくなり脂肪燃焼しやすい状態へ身体を導きます。
今回は、朝の通勤時間を利用して、通勤しながら手軽にできる運動をご紹介します。通勤タイムを運動タイムにしましょう。

■日常動作を運動に変える基本は「ウォーキング」

日常動作を「運動」に変えるポイントは3つ。
(1)速度
(2)距離
(3)フォーム
早歩きでひと駅多く、フォームを整えて歩くことです。

階段を使う

平坦な道を歩くよりも、階段のほうが約2倍のエネルギーを使います。階段を見つけたら「エクササイズのチャンス」と思い、積極的に利用しましょう。

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