2017/09/03 12:00

夏終わりの1分ケア。なめらか肌に導く、角質ケアコスメ3選

紫外線のダメージによるごわつきやくすみ、皮脂による毛穴汚れなど、夏の終わりは肌トラブルに悩みがち。そんなお悩みにぴったりなのが、角質ケアコスメです。

今回は、コスメコンシェルジュの筆者が使ってみた角質ケアコスメの中から、おすすめのアイテムをご紹介します。

■夏終わりのトラブルにおすすめの角質ケアコスメ3選

(1)カプチュール トータル ドリームスキン 1ミニット マスク/ディオール

角質ケアをかなえる1分間マスク。
使い方は簡単で、目のまわりを避けて顔にのばしながら軽くマッサージし、1分後に洗い流すだけです。くすみやごわつきが気になる肌も、たった1分のお手入れで明るくなめらかな肌に。
その後につける化粧水や導入美容液が角質層にすっと浸透して、うるおいに満ちたやわらかな肌を実現します。
(75ml 税抜価格8,500円)

(2)ルミナイジング クレイe/イプサ

うるおいを保ちながら、不要な角層や毛穴汚れを落としてくれるクレイ状マッサージマスク。クレイタイプは刺激の強いアイテムが少なくないなか、イプサは穏やかな印象。
乾燥や負担が気になる方は、肌が濡れた状態で塗り、1分程度おいて洗い流すことをおすすめします。
洗浄力を高めたい方は、乾いた肌に塗り、5分程度おいてから流すと良いですよ。
肌の状態に応じて使い方も調整できるので、一つ持っておくと活躍すること間違いなし!
(100g 税抜価格4,000円)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >