2017/08/25 20:30

“緩みボディ”に喝!体幹力アップの下半身引き締めエクサ

だいぶ夏らしい陽気も戻り、露出の多い服に袖を通す機会も増えましたね。

とは言え、クーラーで冷えた部屋の中で梅雨のような空を眺めてダラダラ過ごしている間に、下腹が出てきた、足が太くなっていたなど、いつの間にかボディラインがだらしなく緩んでいた人のために、全身の代謝を上げる少しハードなエクササイズをご紹介します。

■痩せないと思ったらとにかく動く!これが大人女子の鉄則

「若い時と違って、ついたお肉が取れなくて」というのは、言い訳かもしれません。加齢とともに基礎代謝は低下しますが、カロリー的に言えば一番基礎代謝が高かった時と比べて、ごはん茶碗1杯分くらいのカロリー(お米140gで235キロカロリー)。
この1杯分のカロリーを抑えれば、おばさん体型は回避できるはず。「そうしたら、ご飯を食べない」という人は、それこそ若い時と違って、あっという間に肌ツヤがなくなり、老け顔になってしまいます。

食べたら運動する習慣をつける

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身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >