2017/08/31 20:30

猫背で垂れ乳に!?バストアップと美姿勢に◎な寝る前エクサ

夏の疲れもさることながら、背中や首が重い、だるいという人も多いのではないでしょうか。

その原因は、スマホの長時間使用かもしれません。気になる人は、美しい姿勢に戻すストレッチを試してみませんか?

■筋肉を意識しながらストレッチすれば効果も倍増!?

背中が広がってしまう原因は、スマホやPCを使用する際の姿勢にあります。美の大敵「猫背姿勢」です。
意識する筋肉は、肩甲骨や肋骨付近につく、僧帽筋や肩甲骨を引き寄せる菱形筋が外側に引っ張られることで、背中が大きく開き、首、肩、背中のコリなどが生じます。
さらに胸は閉じた状態、お腹は縮んだ状態になるので、垂れ乳、ポッコリお腹といった老け感満載のボディラインになってしまいます。
今回ご紹介するストレッチは、肩甲骨を閉める動作で胸を開き呼吸を深め、バストアップを狙います。次に首、肩、腰の疲れを解消する動きで、身体の前後の筋肉バランスを取り戻します。
このストレッチを寝る前に実践すれば、気持ちのいい眠りにつけるはずです。ぜひ、毎日の習慣にしてみて下さい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >