2017/09/11 12:00

糖質オフでダイエットにも◎!「レンコン変わりレシピ」3つ

9月から収穫の始まる「れんこん」。シャキシャキとした食感が特徴で、とても美味しい根菜ですね。
おなじみのきんぴら、煮物でも飽きがこないものですが、ちょっと目先を変えたユニークなレシピをご紹介します。ぜひトライしてみてください!

■レモンにも負けないビタミンCと食物繊維がたっぷり

れんこんには、美肌に欠かせないビタミンCがふんだんに含まれています。その含有量はレモンにも負けないほど。
また、ビタミンCはストレスを感じると大量消費されるため、忙しい女性ほどしっかり摂取したいですね。
さらに食物繊維もたっぷりなので、腸内環境の改善にもひと役買いますよ。

(1)新れんこんの中華風マリネ

れんこんは、生で食べてもフレッシュで味わい深いもの。新れんこんで作ってみてください。

材料(2人分)

・新れんこん 1節
・セロリ 1茎
・パプリカ 1個
・しょうゆ 大さじ1
・はちみつ 小さじ1
・昆布茶 小さじ1/3
・ごま油 小さじ1/3

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