2017/10/11 19:30

ダイエット効果を高める!好きな曲で「おうちダンスエクサ」

運動をするなら、できれば効果的に行いたいもの。ダイエットを目的とした運動の場合、運動するタイミングを考えて行うと効果が早く出やすく、体感できます。すると、やる気が生まれて継続しやすい状態となります。

効果が出る→体感する→運動が継続できる→結果、習慣化し痩せ体質になるという良い循環が生まれます。

■早めの「ダイエット効果」を実感する方法とは?

では、最初の段階で効果を実感するにはどうしたらいいのでしょうか。ダイエットに不可欠なのは、運動と食事の関係。
早くダイエットの効果を感じたいなら、糖質がコントロールできるタイミングで運動をすることをおすすめします。糖質消費をコントロールすると、ダイエットの効果をより感じられるように。
食事で摂取した糖質は、血液を流れ、肝臓に運ばれ、脂肪として身体に蓄えられます。糖質が脂肪となり身体に蓄えられる前、つまり、血液中にあるうちにエネルギーとして消費すればよいのです。
消費する際には、酸素を使う有酸素運動が効果的です。

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集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >