2017/09/20 12:00

抗酸化力バツグン!9月に食べたい簡単「ワントーンサラダ」

夏から秋に移り変わるちょうど過渡期にある9月。夏と秋の食材のいいとこどりをした一挙両得のサラダをご紹介します。

抗酸化作用いっぱいの野菜や果物を使うので、紫外線の肌ダメージが気になる……なんて人はぜひ作ってみてくださいね。

(1)クレソン×マスカット×ピスタチオ×アボカドのグリーンサラダ

 

抗酸化ビタミンとも呼ばれる「ビタミンA」「ビタミンC」「ビタミンE」が含まれているクレソンをベースにしたグリーンサラダをご紹介します。組み合わせていくのは、抗酸化作用が高くアンチエイジング作用に長けたアボカドと、食物繊維を含み腸内環境をきれいにする働きのあるピスタチオ、爽やかな甘みがサラダのアクセントになる旬のマスカットの3つ。全て緑色の食材ですが、濃淡が異なるので盛り付けるだけでSNS映えする一皿になりますよ。紫外線のアフターケアとして食べてもらいたいサラダです。

材料2人分

・ルッコラ 適宜
・アボカド 4分の1個
・マスカット 適宜 
・ピスタチオ 適宜(無塩のもの)

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