2017/11/04 12:00

若返りのビタミンの宝庫!「カボチャの簡単レシピ」2つ

若返りのビタミンとの別名をもち、全身のアンチエイジングに効果があると考えられているビタミンE。美容好きな女性なら1度は耳にしたことがある栄養素ですね。

ビタミンEが含まれている代表的な食材にアボカドやモロヘイヤがありますが、今まさに旬の野菜カボチャにも含まれています。そこで今回は、簡単につくれる「カボチャの若返りレシピ」を2つご紹介します。

■ビタミンEだけじゃない!カボチャのすごい栄養素

バランスのいいビタミン&ミネラル

カボチャにはビタミンEをはじめ、皮膚や粘膜の健康に欠かすことのできないビタミンA、メラニン色素の生成を抑制する働きのあるビタミンC、骨の健康を保つ働きのあるビタミンKなどが含まれています。

さらに、余分な塩分の排出を促してむくみ解消を助けるカリウム、アラフォー世代が意識してとりたいカルシウムなどのミネラル分なども。これらがバランスよく含まれています。

一緒に含まれているから作用を高め合う

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