2017/09/11 20:30

3分で完成!時短で素肌美人に見せる「ご近所メイク」のコツ

ちょっとそこまで出かけるときは、できればメイクも軽く済ませたいところ。でも、手抜きしたメイクでは、誰かに会ったときに不安を感じることも。

ポイントさえつかめば、短時間で垢抜け感を出しつつ、ナチュラルに仕上げることができます。そこで今回は、たった3分でできる簡単なご近所メイクをお伝えします。

■コントロールカラーで肌色を均一に整える

軽いメイクの日は、BBクリームやミネラルファンデーションを塗るだけ、という方が多いかもしれません。もちろん、それだけでもOKですが、肌色が冴えなかったり色ムラができてしまうことも。
スキンケアの後にコントロールカラーを使うだけで、肌はグンときれいに見えます。赤ら顔やニキビにはグリーン色ムラにはイエロー、血色アップならピンク、透明感を出すならパープルやブルーを使うとよいでしょう。コントロールカラーを塗ったあとに手持ちのBBクリームやミネラルファンデーションを塗ってください。崩れが気になるときは、さっとフェイスパウダーを重ねるともちがよくなります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >