2017/09/16 12:00

気になる口臭、ネバつきに◎!お悩み別デンタルリンス4選

年齢を重ねると、少しずつ嫌な臭いが気になるもの。その一つに「口臭」が挙げられます。

そこで今回は、口臭を予防する効果があるデンタルリンスをご紹介します。

■予防するために知っておきたい口臭の原因

口臭の原因には種類があります。にんにくなどを食べた時にする一時的なもの、病気や口腔内のトラブルが関係しているもの、そして、病気やトラブルが関係していない生理的口臭というのもあります。
口臭が気になったら、その原因を探るために歯科を受診するのもおすすめです。同時にデンタルリンスや歯磨きなどで日頃から口臭を予防しましょう。

■白く健やかな歯をキープしたい人に

リステリン トータルケア/リステリン®

白く健やかな歯をキープしたいという人におすすめの商品。口臭予防だけでなく、歯垢の沈着予防、歯肉炎予防、歯石の沈着予防、口内の浄化、自然な白い歯へ導くという6つの効果があります。
口に含んで、よくすすいでから吐き出した後の爽快感は抜群! ただし、クリーンミントは刺激が強めなので苦手に感じる人もいるかもしれません。マイルドな使用感が好みな人には低刺激のトータルケアゼロがおすすめです。
(医薬部外品 100ml、500ml、1000ml ノープリントプライス)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >