2017/09/12 12:00

抗酸化に◎美容家が毎日飲むお茶&欠かさない食品3つとは?

美容と健康にいい効果があるといわれる食べものはいろいろありますが、みなさん、どのようなものを食生活に取り入れていますか? いろいろあり過ぎてわからない……という方も多いのではないでしょうか。

美養フードクリエイターである筆者が、アンチエイジングのために毎日とっているものを3つご紹介します。

■美容家がアンチエイジングのために毎日欠かさないもの3つ

(1)グリーン系スーパーフード

スピルリナやクロレラ、ケールなどのグリーン系スーパーフードミックスを毎日飲んでいます。

スーパーフードと呼ばれるものは、どれも抗酸化力が高く、アンチエイジングに欠かせない食品です。少しクセがありますが、青汁感覚で朝食にとっています。もちろん、甘味料などが無添加のものをチョイスしています!

(2)ルイボスティー

日常のお茶として、ルイボスティーを飲んでいます。

ルイボスティーは、高い抗酸化力があるだけでなく、ミネラルバランスにも優れています。ミネラルは意識しないととりにくい栄養素ですが、身体に欠かせない栄養素です。そのミネラルが毎日のお茶で手軽に補給できるところに加え、まろやかで自然な甘い香りで飲みやすく、ノンカフェインなところも気に入っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >