2017/09/14 19:30

夜中の足つり対策にも◎!血行UPで“ほっそり美脚”エクサ

期待できる効果

・ヒップアップ
・太ももの引き締め効果・下半身の引き締め
・体幹の強化

実践回数&期間

週に3〜4回を目安に実践。ボディライン、体調の変化を感じられるようになります。

■やり方

(1)両膝を床に立て、左手のひらを床につけます。右足を横に伸ばし、右手は腰に添えます。

(2)右足を腰の高さに引き上げます。この時、お尻が後ろに落ちないように、左足の付け根を伸ばしましょう。

(3)右足を斜め前に伸ばします。

(4)右足を腰の高さに戻します。

(5)右足を斜め後ろに伸ばします。

(6)右足を腰の高さに戻します。

(7)右足を後ろに伸ばします。

いかがですか? 季節の変わり目は体調不良が出やすい時期です。
エクササイズをしても足がつる人は、ミネラル不足になっている可能性があるので、マグロや鰹などの赤身の魚やレバーなどで鉄分を摂取してみてください。また、お風呂やマッサージで筋肉の緊張を和らげるのもおすすめです。
(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森和世
ボディクエストのエクササイズディレクターとしてワークアウト開発に携わると同時に、YOGAスタジオやスポーツクラブなどで指導にあたる。著書に「幸せ美人になるための5日間レッスン」など。)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >