2017/09/24 20:30

ダイエット効果を高める「相撲スクワット」&栄養の摂り方

食欲の秋ですが、みなさん何か対策はされていますか? 筆者は食べることが大好きなので、食欲の秋を謳歌できるように実践している特別なエクササイズがあります。

今回は、そのエクササイズとダイエット効果をアップさせる方法をご紹介します。

■ダイエット効果を確実にするアミノ酸とプロテイン

私たちLAR世代は、ただ動くだけでは筋肉疲労が抜けず、翌朝辛いと感じることがあると思います。やはり、実践したことを無駄にしないケアも必要になってきます。
そこでおすすめなのが「アミノ酸」。
このアミノ酸は、運動中のエネルギー確保と疲労軽減、そして筋肉を作るための栄養で、筋トレをする30分ほど前に摂取すると効果的と言われています。

運動後に摂ると効果的なのは?

効率的な筋力アップを助け、基礎代謝の向上に役立つのが定番の「プロテイン」です。
プロテインは、マッチョな男性だけのものではありません。むしろ、女性が積極的に摂ってほしい栄養。身体を美しくシェイプさせるには筋肉が必要ですが、女性は筋肉よりも脂肪の方が多いので、自分の筋肉をつくる大事なタンパク源と捉えて下さい。

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