----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/22 12:00

夏疲れと乾燥対策に◎!「アロマミスト&オイル」レシピ

厳しい夏を乗り越えてきた肌には、思いのほか疲れやストレスがたまっているもの。さらに残暑が続く昨今、肌にとってつらいのは、オフィスなどでのエアコンによる乾燥です。

エッセンシャル・オイル(精油)の力を借りて、乾燥、そしてストレスから肌を守りましょう。

■夕方のお疲れ顔にひと吹きで、イキイキとした表情に

保湿効果の高いエッセンシャル・オイル(精油)を使った手作りコスメをオフィスに携帯しませんか? 血行改善も期待できる精油を選べば、夕方のお疲れ顔にもパワーが戻ってきます。
また、香りを楽しむことでリラックス効果もあり、緊張がほぐれます。

■乾燥や疲れに気づいたらいつでもひと吹き

オフィスの乾燥に効果的な、アロマミストを作りましょう。肌だけでなく、髪にも使えます。
疲れてきたなというときにシュッとひと吹きすれば、テンションアップにもひと役買い、表情までもイキイキしてきますよ。
エッセンシャルオイルを抽出した後にできるお水、「フローラル・ウォーター」を使って、植物の恵みを肌に届けましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >