2017/09/24 12:00

痩せたい人こそ朝食を!代謝UPに◎な「温活レシピ」3選

少しでも早く痩せたいからと、朝食抜きで1日をはじめる方がいらっしゃいます。でもそれは、はっきり言って逆効果。

朝食は、いわば身体へのモーニングコールです。朝食をとらないまま1日をはじめてしまっては、午前中のパワーが存分に出ません。
そして、お昼までお腹がもたずに間食してしまったり、お昼にどか食いしてしまうなど、かえって太ってしまいかねないのです。

■朝食が楽しみになるように生活習慣を整えましょう

そもそも、朝に食欲が出ないタイプの方は、夜遅くまでお酒を飲んだり、何かをつまんだりという習慣のある場合が多いようです。よく言われることですが、胃腸への負担をかけないためにも、夕食は睡眠の3時間前には済ませたいもの。すると目覚める頃には、ほどよくお腹が空いて、朝食が楽しみになるはずです。

■朝食には身体を温めるものと良質のたんぱく質

ダイエット中の朝食は、身体が温まるメニューがおすすめ。冷えが和らげば、代謝もアップ。
加えて質のよいたんぱく質もとりましょう。たんぱく質不足は、筋力の低下を招くことから代謝が下がる原因になります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >