2017/09/25 12:00

むくみ予防にも◎ダイエット中にお勧め「秋なすレシピ」3選

なすと言えば夏野菜というイメージがありますが、秋に収穫されるなすは、身に締まりがあってとっても美味しいものです。

旬も残りわずかになったなすを、もっと美味しくいただきましょう。

■なすのポリフェノールがアンチエイジングに◎

なすには活性酸素や過酸化脂質の生成を抑えるポリフェノールが含まれていて、アンチエイジング効果が期待できます。
また、血流促進、尿の出をよくする働きがあるため、むくみ予防にも役立つ野菜です。

■なす1個わずか16kcal!ダイエッター向け野菜

なすは低カロリーで、食物繊維も豊富な野菜。かさがあってお腹もいっぱいになるので、糖質制限中の方にもおすすめの野菜です。

■とろける秋なすを低カロリーで!手軽にできるおすすめレシピ

なすは油と相性がいいため、ともにすれば高カロリーな料理になってしまいがちです。
油少なめ、またはノンオイルでも美味しく作れるダイエット向きレシピをご紹介します。

(1)なすと鶏胸肉のノンオイル南蛮漬け

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