2017/09/30 19:30

ボルドー色と相性◎!旬の「グレンチェック」着こなし術3つ

秋になると流行るのはチェック柄。今年はその中でも「グレンチェック」が注目されています。

グレンチェックとは、千鳥格子とヘアラインストライプを組み合わせた大柄のチェック柄のことです。グレンはスコットランドやアイルランドの峡谷を意味し、そこで織られたチェックであったことからグレンチェックの名前がついています。
今回は、今年らしいグレンチェックの着こなし方をご紹介します。

■グレンチェックのボトムスと秋色カラーで定番秋コーデ

グレンチェックは、遠目に見えるとグレーのような無地見えがするので、柄物のコーディネートが苦手な方にも取り入れやすいのが特徴です。またメンズの定番素材なので、かっちりとした雰囲気が出せます。ボトムスとして一本あると便利です。

モノトーンやブルー系でコーディネートすると、寒々しく見えたり、堅く見えがちです。テラコッタやボルドー、マスタードなどの暖色系の秋カラーとの相性が◎。

もう1本追加するなら、このような変形スカートをチョイスすると、コーディネートに遊びが出てメリハリがつきます。
イレギュラーなデザインでも、グレンチェックを使用すると浮かずにしっかりして見えるので、30代・40代向きといえます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >