2017/10/04 20:30

ゴロ寝で体幹エクサ!TVを見ながらできるヨガポーズ3つ

秋半ば、すっかり日も短くなりましたね。秋の夜長に、映画やドラマを楽しんでいる方も多いと思います。そんなリラックスタイムに、いくつかのヨガポーズを取り入れてみませんか?

秋太りしたくない方は、ぜひお試しを。テレビを観ながらできる、体幹をしっかり鍛えられるポーズの連続技です。

■秋太りを防ぐ!テレビを観ながらできるヨガポーズ3つ

(1)首のストレッチからのアナンタのポーズ

(1)横にゴロ寝します。右手で頭を支え、首の伸びを感じましょう。左手は骨盤の前あたりで床に置き、かかとを押し出して足首を90度に。
身体をピシッと一直線にしましょう。身体が「くの字」にならないように気をつけてください。
呼吸を繰り返します。

(2)ここからアナンタのポーズにつなげましょう。左膝を曲げ、左手の指で左足の親指をつかんで引き寄せます。

(3)身体が倒れないようにバランスをとりながら、左膝を伸ばしていきます。
難しいと感じたら、ふくらはぎを持ってみましょう。このポーズで3〜5呼吸。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >