2017/09/29 12:00

ダイエット中も白米を食べたい!時のお米を使ったレシピ3つ

糖質制限ダイエットは、今や誰もが知るところとなったメソッド。その効果の確かさもあって、挑戦中という方も多いですね。ですが、白米が大好き! という方にとっては、かなり苦戦を強いられるようです。

そこで、ご提案したいのが「白米をほんの少し、美味しくとり入れる」という方法です。

■白米を完全に断ってはNG!ギブアップしやすい

そもそも日本食になじんだ人にとって、白米はソウルフード。パンやパスタは我慢できても、お米だけは無理というのは、致し方ないことです。

ですから、せめて1日1回は「少量」を口にしたいもの。そうでなければ長続きしませんから、結果を出すこともむずかしくなります。

■「お茶碗」で食べなければ少量でも満足が得られる

お米好きな方はどうしても、ある程度の分量を食べないと、お米への欲望が満たされないようです。

では、発想の転換をしてみませんか。白米を「お茶碗」で主食として食べるのではなく、サラダなどの料理の材料として使うのです。すると、料理にもボリュームが出ますし、お米の味も引き立つため、少量でも満足感が得られやすくなります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >