2017/10/22 12:00

置き換えでヘルシー!お手軽「おからパウダー」レシピ3つ

秋も深まり、食べ物もいっそう美味しく感じる季節になりました。そろそろ体重計の数字が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめなのが「おからパウダー」です。

おからを乾燥させて粉末状にしたこのアイテムは、糖質オフでグルテンフリー。ダイエットにとっても役立つすぐれものなのです。思い立ったらすぐに作れる、手軽なレシピをご紹介します。

■おからパウダーがダイエットに役立つ理由は?

(1)糖質の代謝をうながすビタミンB1と食物繊維がいっぱい

おからの原料である大豆には、糖質の代謝をうながすビタミンB1がたくさん含まれているので、白米やパン、スイーツが好きな方にはありがたい食材。

さらに腸内環境を整え、満腹感が長時間得られる食物繊維も豊富。ダイエット中には積極的にとりたいもののひとつです。

(2)パウダー状なので色々な料理に応用できる

おからパウダーは粉末状であるため、定番の煮物のほかにも、サラダやスープ、グラタンなど簡単にアレンジが可能。小麦粉代わりに使えば、クッキーやケーキなど、ヘルシーなスイーツも作れます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >