2017/10/20 12:00

スタイリング前のオイルで艶髪に!秋の「ヘアオイル」レシピ

ヘアケア効果が期待できるエッセンシャル・オイルで、簡単なヘアオイルを作ってみませんか? 朝の忙しい時でも、あわてず、すんなり髪がまとまることうけあいです!

日に日に空気が乾燥し、髪への影響が気になる今日この頃ですが、髪のパサつきから、スタイリングが決まらないというお悩みにも、お好みの香りのヘアオイルで対応できますよ。

■うるおい効果&アロマ効果で髪のツヤアップ

乾燥が進んでパサついた髪は、疲労感や老け印象を与えてしまいます。うるおい効果のあるエッセンシャル・オイルで、しっとりとしたツヤを取り戻しましょう。

さらに、香りの効果でテンションもアップ。お疲れ気味の朝も、元気に1日がはじめられます。

■シャンプー後はすぐにタオルドライとヘアオイルを

髪が乾燥する原因のひとつに、濡れた髪をいつまでもそのままにしておくことがあります。髪が自然に乾燥すると、キューティクルがはがれやすくなってしまいます。

シャンプー後は、すぐにタオルドライを行いましょう。そしてブロー前にはヘアオイルを。これで髪の指通りは一段とよくなります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >