2017/11/05 20:30

アプリで毛髪診断も!髪状態に合わせられる「最新ヘアケア」

乾燥しがちな秋冬のヘアスタイル。今年もウエットスタイルやグロッシースタイルなど、つややかな質感が注目されています。

今回は「つやのある髪をつくる注目のヘアケアシステムとヘアケアアイテム」をご紹介します。

■サロンで個人の特性に合わせて、ヘアケアアイテムを提案

システムプロフェッショナル/ウエラ

今秋、ウエラからは新ケアシステムの「システムプロフェッショナル」が登場しました。髪は、指紋と同じように一人ひとり異なるものという考えに基づき、一人ひとりの特性に合わせた提案をしていくというヘアケアシステムです。

こちらのトリートメントは、サロンで行うタイプのもの。スペシャリストがオリジナルのスコープとアプリを使って頭皮や毛髪の状態を測定、診断していきます。

自分に最適のヘアケアアイテムを提案してもらえる測定と診断は、以下のように進みます。

(1)アプリを使った問診

まずは、アプリ使った問診からスタート。「お客様の髪で、お好きなところは?」という質問から始まります。次に、「お手入れ習慣」としてシャンプーの回数やスタイリング剤の種類なども質問されます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >