2017/11/29 19:30

いつでも脱げる!?オフィスでできる、二の腕引き締めエクサ

あわただしい年末は、イベントのお誘いが増える時期でもあります。夜のパーティーシーンで、華やかな雰囲気を作る上品な肌魅せをかなえてくれるのが「ノースリーブ」ですが、いざ着てみると、人前に出すことができる「腕」になっていないことも。

寒い季節は長袖で過ごしているので、油断して「腕」のケアを忘れがちになっていることが多々あります。今回は「冬のイベント・パーティーシーンでも困らない二の腕を作るエクササイズ」を2つご紹介します!

(1)デスクを使った二の腕エクササイズ

隙間時間ででき、自信を持って見せられる引き締まった二の腕が作れるエクササイズです。

やり方

(1)肘を伸ばし、腕を90度にして手をデスクに置きます。

(2)10秒デスクをプッシュして緩めます。これを30回繰り返します。

肩が上がらないように肩は床と平行であることを意識して行いましょう。上の画像はNG例です。手は、しっかりと開きましょう。

(2)椅子に座って二の腕エクササイズ

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