2017/10/25 20:30

首シワ、たるみの原因にも!「首のシワを招くNG習慣」5つ

首は、年齢が出やすいパーツのひとつであり、同時に日頃人の目につきやすいパーツでもあります。首にシワがあるだけで、老けた印象に見えがち。もしも日頃から入念なお手入れをしているのにシワが改善できない場合は、原因となっている生活習慣のあることが考えられます。

そこで今回は「今すぐに見直したい首のシワを招くNG習慣」5つをご紹介します。

(1)日焼け止めは顔だけ

紫外線も首のシワを招く一つの要因です。そのため顔だけでなく、首も忘れずに紫外線対策をおこなうことが大切です。首にもしっかりと日焼け止めを塗りましょう。

首はファンデーションを塗らない分、何度か重ね塗りするのがおすすめです。日傘やストール、マフラーなどを併用するとより効果的です。紫外線対策は天候に関係なく、室内で過ごす時も必ずおこないましょう。

(2)首のスキンケアはしない

顔に使うスキンケアコスメを、首にまで塗るのはもったいないと考えている人もいるかもしれませんが、デコルテまでを顔と認識し、スキンケアも顔と同様におこなうのがおすすめです。もしくは首やデコルテ専用の商品を使用しても構いません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >