2017/11/02 20:30

朝、布団の中で出来る!目覚めの「身体ぽかぽかヨガ」4つ

朝、目は覚めたけど、出来れば時間の許す限りお布団でゴロゴロしていたい。寒い部屋で朝の体操やヨガなんて出来る気がしない……。そんな方に、お布団の中で身体を温めつつ出来るヨガをご紹介します。

お布団から出る前に、朝から身体と頭のパフォーマンスを上げましょう。

■目覚めてすぐのヨガでアクティブスイッチオン

これからご紹介するポーズは全て、お布団を身体の上からかけた状態で行えます。眠っていた身体は案外冷えているものですが、お布団の中でじんわり汗ばむくらい身体を温めることによって、冷えから起こる筋膜炎(寝起きに寝違える、などの症状)の予防にも効果的です。

やり方

(1)まず、しっかり伸びをして血流を良くしましょう。縦に伸びることによって、身体全体のストレッチになります。

(2)先ほど伸ばした身体を、次は丸めていきます(チャイルドポーズ)。膝を曲げ、腕で抱えて身体に引き寄せましょう。その膝頭に鼻先を近づけていきます。そのまま5呼吸ほどステイします。
この時、首を縮こめないようにしましょう。耳から肩の距離をなるべく長く保ちます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >