2017/12/06 12:00

コスパ最高!食事会に◎なソムリエールおすすめワイン3選

人が集う機会が増えるこれからの季節。美味しいお料理と共に欠かせないのが、美味しいワインですよね。みんなでワイワイ楽しむ席でのワインは、美味しさはもちろん、コスパも大切!

そこで今回は、「テーブルワインをあきらめない!」をコンセプトに、ワインとお料理やお菓子のマリアージュ(おすすめの組み合わせ)の提案を得意とされている「お抱えソムリエクラブ」代表ソムリエールの野口美紀さんに、コスパ抜群のこの冬おすすめのワインを3つご紹介いただきました。見てよし、飲んでよし、コスパよし、の三拍子そろったワインです。

■ソムリエールに聞く!この冬おすすめのコスパ◎ワイン3つ

(1)ロジャーグラート カバ ロゼ

フランスのシャンパーニュと同じ製法で、14〜18か月という長期熟成を経て作られるのが、スペインのワイン「カバ」です。

かわいらしくも品のいい淡いピンク色に、きめ細かな泡が美しいこちらのカバは、2,376円という破格のお値段。甘すぎず、キリリとした辛口の凛とした大人の味わいで、黒いエチケット(ワインのラベル)も素敵ですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >