2017/10/31 20:30

ギックリ腰になる前に!抗重力筋を鍛えるプランク応用エクサ

身体の前側にある筋肉

・前脛骨筋
・大腿四頭筋
・腹筋群
・頚部屈筋群

身体の裏側にある筋肉

・下腿三頭筋(腓腹筋・ヒラメ筋)
・ハムストリングス
・大殿筋
・脊柱起立筋群

■腰痛予防&スマートボディーに!抗重力筋エクサ

このエクササイズは、全身の引き締め効果の高いプランクポーズの動きに、抗重力筋であるハムストリングスを鍛える動作をプラスしています。

なぜなら、現代の生活は座り姿勢が長く、ハムストリングスの筋力が衰え、背中がまるまり猫背姿勢になるからです。そうなると、腰が引っ張られて腰痛を引き起こします。

また、このエクササイズは身体の裏側の大きな筋肉である肩甲骨周辺、ヒップ、ハムストリングスを刺激するので、基礎代謝も格段にアップします。ぜひ1つで大きな効果をもたらすエクササイズを実践してみてください。

期待出来る効果

・基礎代謝アップ
・体幹強化
・ヒップアップ
・太もも引き締め効果大・腰まわりの引き締め
・腰痛予防、冷え、むくみの改善効果

今日の運勢

おひつじ座

全体運

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