2017/11/06 19:30

お金をかけるなら○○!効率的にキレイを目指すハイ&ロー術

キレイになりたいけど、お金には限りがあるものです。スキンケア用品すべてを高機能なものでそろえると、その金額が負担になりかねません。

重視するべきお手入れや、節約しても問題ないアイテム、お金をかけたほうがいいアイテムなどを知っていると、コスメに上手く投資することができますよ。そこで今回は「効率的にキレイになるためのハイ&ロー術」をご紹介します。

(1)クレンジングにお金をかける!メイクに合わせて使い分けを

肌のコンディションを左右するアイテムといえばクレンジング。洗浄力が強いほうがいいと思われがちですが、実はその考えが肌トラブルを引き起こしていることもあります。

ポイントは、クレンジングがメイク汚れと同時に皮脂膜も洗い流しがちであること。洗浄力が強いほど、肌のうるおいを保つ成分も流れ出やすくなります。

特に注意したい「オイルクレンジング」

オイルクレンジングは手早くメイクを落とせて便利ですが、洗浄力がとても高いため、冬場は乾燥を引き起こしやすくなります。ウォータープルーフの日焼け止めや落ちにくいファンデーションを使った日はオイルクレンジングが適していますが、パウダーファンデーションやBBクリーム程度であれば、刺激の少ないミルククレンジングで十分です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >