2017/11/21 12:30

管理栄養士が教える、白砂糖不使用「スイーツレシピ」3つ

年齢を重ねていくと気になるお腹周りの脂肪、肌のシミ、代謝の低下。「甘いもの食べたいな」というときも「太るから……」「糖化してよけい老けないかしら」と不安になって、我慢してしまうことはありませんか?

白砂糖を使わないことで「糖化」を防ぎ、甘酒やフルーツをふんだんにつかうことでアンチエイジングにも効果的なスイーツレシピをご紹介します。

■アンチエイジング効果のある「白砂糖不使用のスイーツ」レシピ3つ

(1)フルーツ・ド・チョップ

フレンチトーストを小さく切り、旬のフルーツと混ぜて食べる、サラダにもスイーツにもなる一品です。

材料(2人分)

・パン 3枚分(6枚切り)
・卵 2個
・ココナッツシュガー 適量
・バター 適量
・オレンジ 1/2
・キウイ 1/2
・粉糖 少々

作り方

(1)卵とココナッツシュガーを混ぜて、フレンチトースト液を作る。パンを浸し、一晩おく(フワフワになります)。
(2)フライパンにバターをしき、パンを焼く。
(3)オレンジとキウイをを好みの大きさに切る。
(4)(2)(3)を皿に盛り粉糖をかけて出来上がり。

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