2018/03/22 19:30

-3kg痩せ見え!顔タイプ別「痩せ見えテク」をプロが伝授

年度末に向けて慌ただしく過ごしていると、知らず知らずに不規則な生活になってしまいますね。食生活の乱れに加え、1週間以上も手を抜いたスキンケアが続けば、あっという間に「変化」を感じるのがアラフォーの宿命です。

ウエストサイズ、足や腕の太さも気になりますが、最も変化が人に気づかれやすいのが「顔」です。

体重は変わらないのに、なんとなく太った気がする時は、「顔の見え方」をチェックしてみましょう。

■フェイスラインのむくみやたるみで+3キロ!?

痩せ見えの要ともいえる「フェイスライン」。主に、アゴ先から耳の下にかけての輪郭は、むくみやたるみを感じやすい部分です。

スキンケアの時にリフトアップを意識したり、定期的なマッサージでフェイスラインの老廃物を残さないようにしましょう。

■首と顔型のバランスに注意!タイプ別の痩せ見え

小顔効果を狙って、顔周りを隠すようなヘアスタイルやおくれ毛を出すヘアアレンジがありますが、顔型だけではなく、実は首の太さとのバランスで小顔に見せる効果的な方法があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >