2018/01/11 19:30

飲み会で役立つ!ダイエット中に選ぶべき焼き鳥メニュー5選

新年会などの飲み会が増えると、ダイエット中の方は困りますよね。そんな時に知っておきたいのが、空気を乱さずにダイエット中でも安心して食べられるメニューです。

今回は、ダイエット中に選ぶべき焼き鳥メニューを5つご紹介します。

■ダイエット中に選ぶべき焼き鳥メニュー5つ

(1)砂肝

砂肝は、低カロリーで低糖質な焼き鳥メニューです。歯ごたえがあり、しっかり噛まないと食べられないため、満腹感を得やすいのもメリットのひとつです。

栄養面では、鉄分やビタミンB12が含まれているので、貧血気味の方にもおすすめです。

プリン体の量が多いので、痛風の方は注意する必要があります。
(鳥貴族公表のカロリー約30kcal/1串、炭水化物0.05g/1串)

(2)やげんなんこつ

やげんなんこつは砂肝と同様、低カロリーで低糖質な焼き鳥メニューです。コリコリした食感で、しっかり噛んで食べるため、やはり満腹感を得やすいのが長所です。

栄養面では、ナイアシンが豊富に含まれています。ナイアシンは、食品から摂取した糖質や脂質をエネルギーに変える大切な栄養素です。
(鳥貴族公表のカロリー約30kcal/1串、炭水化物0.05g/1串)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >