2017/11/23 19:30

ダイエットのストレスは食べて制す!心も体も満足レシピ3つ

ダイエットを失敗する原因のひとつに、ダイエット中のストレスに負けてしまうことがあります。

ダイエット中は、食事の制限はもちろん、新しい生活習慣をとり入れることや、場合によっては友人などとのお付き合いも我慢するなど、ストレスのもとが多いものです。

ストレスに強くなれる栄養素をしっかりとって対処しましょう。飽きない、定番になること間違いなしのレシピをご紹介します。

■GABA、ビタミンC、マグネシウムが強い味方

精神を安定させたり、リラックス効果が期待できる食材をとりましょう。

おすすめは、GABA、ビタミンC、マグネシウムが豊富に含まれたものです。いずれもイライラを抑えたり、穏やかな心を育てる栄養素です。

また、ストレスを感じると、体内のビタミンCは激減します。心がけてとるようにしたいものです。

■長いこと空腹感に耐えない

長い時間空腹でいるのはよくありません。上手に間食をとって、気持ちを落ち着かせてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >