2017/11/23 19:30

ダイエットのストレスは食べて制す!心も体も満足レシピ3つ

おすすめは、ビタミンCがとれるアセロラのゼリーやグミ、干し芋、マグネシウムたっぷりのアーモンドです。いつも携帯しておきましょう。

■心にもパワーを注ぐ、ストレスが吹き飛ぶレシピ3つ

GABA、ビタミンC、マグネシウムがしっかりとれる簡単レシピをお試しください。低カロリー、低糖質なのに、満足感も得られる逸品ばかりです。

(1)キムチとかぼちゃのチゲスープ

GABAが豊富なキムチとかぼちゃ、味噌を使った身体が温まるレシピです。

材料:2~3人分

・豚ばら肉 100g
・かぼちゃ 1/4個
・キムチ 1パック(180g)
・木綿豆腐 1丁
・ニラ 1/2束
・ごま油 適宜
・塩こしょう 適宜
・味噌 大さじ3
・コチュジャン 大さじ3
・酒 大さじ2
・水 4カップ

作り方

(1)豚ばら肉に塩こしょうを振って、半分に切る。ニラは5cmの長さに、木綿豆腐は3cm角に、かぼちゃは薄切りに、それぞれ切っておきます。
(2)豚ばら肉をごま油で炒めておきます。
(3)鍋に水を入れて煮立たせ、かぼちゃ、豆腐を入れて強火にかけ、沸騰したら弱火で10分ほど煮ます。
(4)(3)に味噌、コチュジャン、酒を加えて混ぜます。
(5)(4)にキムチを加えたら、再び強火にして沸騰させ、弱火に変えたらニラを乗せて1~2分煮れば完成です。

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