2017/12/03 12:00

冬太り対策に◎!満足感100%の「オオバコ」レシピ3選

「腸活」と「糖質制限」は、ダイエットや美肌にも効果的。もはや、美と健康の常識的メソッドになりました。

そんなふたつの方法をサポートしてくれるアイテムが「オオバコ」です。この冬食べたい、「オオバコを使ったシンプルで美味しいレシピ」をご紹介します。

■たっぷりの食物繊維が腸に◎!空腹対策にも

たっぷりの食物繊維を含むオオバコは、腸内環境を整えるのにもってこいの食材です。

さらにオオバコは、水分を含むと30倍にも膨張するため、口淋しいときや、変な時間にお腹が空いてしまったときには、オオバコを溶かした飲み物を飲むと、空腹感がおさまって間食を防げます。

■水を含むと、とろっとした食感に!スイーツにもぴったり

オオバコの特徴は、水を含むととろっとしたゼリー状の食感になること。これからの季節、とろみのついた温かい料理が美味しくなりますが、片栗粉でとろみをつけると糖質過多になってしまいます。

とろみはオオバコでつけてみましょう。また、小麦粉、片栗粉の代用としてスイーツもつくれます。

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