2018/03/06 18:30

全て2000円以下!本当に使える話題のプチプラコンシーラー3選

大人のベースメイクに欠かせないコンシーラー。プチプラアイテムなら、しみ、クマ、ニキビ跡など、用途別に揃えることができるのもうれしいですよね。

ヘアメイクアップアーティストに聞いた、「大人のプチプラコンシーラー選び」のコツを参考に、大人が本当に使える注目のプチプラコンシーラー3つをご紹介します。

■プロが教える、「大人のプチプラコンシーラー選び」のポイント

しみ、クマ、ニキビ跡…まずは使いたい場所を明確に

「コンシーラーは、使いたい場所によって、選ぶタイプを変えましょう。

目元など『明るく見せたい場所』、しみやニキビ跡のような『部分的にカバーして周りと同化させたい場所』など、顔のどの部分をカバーしたいのか、まずは明確にすることが大切です」

すべてのタイプに共通の、失敗しないチェックポイントは?

「例えば、筆ペンタイプの液状コンシーラーは、伸びがよく透け感があるため、ハイライト使いにおすすめです。しかし、シミやニキビ跡はカバーしにくいなど、用途とアイテムの特性を見極めることが大切です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >