2017/12/02 20:30

クリスマスまでに下腹スッキリ!寝たままできる美腹エクサ

エクササイズのやり方

(1)仰向けに寝、両脚を天井に向かって上げます。両手は身体の横に置き、手のひらはしっかり床へ置きます。

(2)足先を天井に近づけるように、腹筋を使ってお尻を持ち上げてから(1)まで戻します。持ち上げてキープする必要はありません。写真ほど高く持ち上がらなくても、ほんの少しで腹直筋や下腹に十分な効果を感じられます。

回数は、5回ほどからスタートし、できるようになってきたら少しずつ回数を増やして20回ほど行います。

注意点

肩や首が力みすぎないようにしましょう。腹筋に意識を向け、お尻はほんの少し持ち上がればOKです。

クールダウンの仕方

ヨガの橋のポーズをして、お腹を伸ばしましょう。このポーズにもお腹シェイプの効果がありますよ。

(1)仰向けに寝て、手は身体の横へ。手のひらは床に向けます。膝を立てて足の裏を床へ。膝と膝の幅は、拳ひとつ分ほどです。

(2)お尻を持ち上げて5呼吸ほど腹式呼吸をしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >