2017/12/04 12:00

ダイエット中に食べたい!作り置き「ローフード」レシピ3つ

年末が近づき、パーティーやイベントの機会も増えるときです! おしゃれにも気合が入りますね。

ちょっとオーバーウエイト気味なのが気になるあなたに、ローフード・マイスターの筆者が「苦しくない、無理をしないスッキリボディのつくり方」をご提案します。

■食べ合わせのルールを押さえてデトックス力を高める

身体をスッキリさせるには、デトックス力を高めることが絶対条件です。要らないものがスムーズに出て行ってくれれば、体重も体脂肪率も自然に落ちていくからです。

そのためには、消化に必要以上のエネルギーを使わないことがお約束です。身体のエネルギーを消化にばかり使っていると、デトックスや代謝といった活動にまでエネルギーが回らず、不要物を身体にため込むことになってしまいます。

ダイエット中は、消化にエネルギーを使わない食べ方をしましょう。

■ダイエット中の食事で気をつけるポイント

・炭水化物とタンパク質を一皿で一緒にとるメニューは避ける

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