2017/12/09 12:00

コンビニの◯◯が使える!ダイエット中のランチ選び術3つ

今、糖質を控えてダイエット中というあなた。自宅で食事をする分には問題ないけれど、外食となると困ることが多いのではないでしょうか。

確かに、ほとんどの外食には糖質がつきものです。特に、ランチを外でとる方にとっては悩みの種ですね。ちょっとの工夫でランチで糖質コントロールできるコツ3つと、ダイエットをサポートしてくれる、レンジで簡単にできるお弁当用のレシピをご紹介します。

(1)使える!「コンビニのイートイン」

糖質を抑えたダイエット中、外食時のメニュー選びのポイントは、パスタなどの麺類や丼物といった一品料理を避けること。定食のように、メインや汁ものに、小鉢がいくつか添えられているものを選ぶようにしましょう。

ですが、ご飯を断るのは、精神的にもつらいもの。そこで使えるのが、コンビニのイートインです。ここで糖質の少ないお惣菜を購入すれば、ランチでも糖質カットが簡単にできます。

おすすめなのは、人気のサラダチキンを筆頭に、ほうれん草のソテーなど、野菜中心のお惣菜やサラダ類。これに、ゆで卵やチーズをプラスすれば、満足感も得られるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >