2017/12/23 19:30

お疲れ顔はその日にケア!プロおすすめのケアアイテム3つ

年末に向けて忙しさもピークを迎え、「疲れが取れない」「次の休みまでまだ遠い」「絶対に体調を崩せない!」という人も多いのではないでしょうか。

集中力のいるパソコン作業や寒い日の外回り、暖房のきき過ぎでお肌ガサガサなど、さまざまな理由で「お疲れ顔」が出てしまったら、大切なのが早めのケアです。帰宅したら寝る間を惜しんでも実践してもらいたいセルフケア方法とおすすめアイテムをご紹介します。

(1)ハリのない痩せ肌にはバームマスク&スチームで速攻ケア

ローズ ド マラケシュ ネロリバーム/ローズ ド マラケシュ

メイク落としで肌表面を綺麗にしてから、顔全体にたっぷりとバームをなじませまてバスルームへ。お肌の上でとろけたバームが、バスタイムの間マスクの働きをしてくれます。

最後にシャワーで表面を軽く流し、タオルで水気を拭くと、バームのオイル成分がしっかりお肌に密着している実感が得られます。そのままでも充分うるおいが持続しますが、オイル感が気になる場合には、化粧水を重ねると、みずみずしい感触になります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >