2017/12/28 19:30

寝る前の習慣に!褒められボディに導く「代謝アップエクサ」

「冬は太りやすいから気をつけよう」と思うだけでなく、新しい年からはもっと高みを目指して、褒められるボディを目指しませんか?

師走が多忙を極めるのも忘年会や年末年始の親戚づきあいなど、普段よりも人と会う機会が増えるから。当然人が集まれば、美味しいものも集まります。

美味しいものを食べ続けたら太るのは当たり前。食べたものをなかったことにするダイエットだけでは、褒められボディにはなれません。

そこで、習慣化しやすいように、朝・昼・晩と1日3回に分けて実践する方法をご紹介します。今回は寝る前のエクササイズのご紹介です。

■褒められるボディを作り、維持するためには

見た目が綺麗で褒められるボディを作り、維持するためには、なんといっても努力が必要不可欠です。そもそも、加齢によって体型が変わるのは筋力低下が原因。皮下脂肪が蓄積されてモッサリしたボディラインになります。

しかし、加齢による体型の変化なんて全く関係ない! という人がいるのも事実。そういった人たちは、定期的な運動や栄養価の高い食事を心がけ、一様に体脂肪が少なく、筋力があり疲れにくく、上質の睡眠を得られ、ストレス度合いも少ないそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >