2017/12/29 19:30

就寝前の習慣に◎リラックスのための「アロマレシピ」3選

昨今話題の「睡眠負債」。慢性的な睡眠不足は、当然ながら身体に深刻な悪影響を及ぼします。忙しく、ストレスから逃られない現代人にとって、身体が必要とするだけの睡眠は欠かせないものです。

睡眠不足を自覚しているあなた、アロマの力を借りて、毎日すっきりと疲労感をリセットしませんか?

■スムーズな「睡眠導入」を得るためのポイント

毎日きちんと疲れを取るために大切なのは、スムーズで快適な「睡眠導入」を得ることです。

そのためには、寝る前の心身がリラックスしていることが必要です。眠る前に、むずかしい本を読んだり、悩みごとについて考えるのはやめましょう。

また、スマホやパソコンの電源は切ること。特に、ベッドに入ってまでスマホを見るのはご法度です。スマホから出ているブルーライトを浴びると、覚醒状態を招いて、寝つきが悪くなってしまうのです。

■「昼寝」のポイント

どうしても睡眠時間が確保できないときは、「昼寝」でおぎなうのも効果があります。

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