2018/01/06 20:30

ハマる!パクチニストも大満足の「パクチーレシピ」3つ

このところ、すっかりファンが増えて、安定の人気を誇っているパクチー。パクチー味のポテトチップスやヌードルも見かけるようになり、パクチー好きの「パクチニスト」たちに喜ばれています。

パクチーをご自宅でお料理したことがありますか? パクチーは、タイやベトナム料理店で食べるもの、と思っていてはもったいないです。

その美容効果を考えたら、自宅でも気軽にとりたいものです。手軽なアレンジレシピをご紹介します。

■パクチー、別名「コリアンダー」

スーパーでなかなかパクチーが見つからない場合、商品によっては、「コリアンダー」という名前で、ハーブコーナーに置いてあることがあります。

これは、英語圏ではパクチーをコリアンダーと呼んでいるためです。ちなみに中国では、香菜(シャンツァイ)と呼びます。

■デトックスからリラックスまで

パクチーには、身体にたまった毒素を出す解毒作用があるといわれています。

また、老廃物を体外に排出する効果のある葉緑素はもちろん、カロテン、ビタミンC、ビタミンEなど、美肌作りやアンチエイジングに欠かせない栄養素を豊富に含んでいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >