2018/01/20 12:00

藻のパワーに注目!「スピルリナ」のヘルシーレシピ3つ

2018年のトレンドフードのひとつに、「藻類」がランクインしているそうです。藻類の中でも代表的な存在である「スピルリナ」には、良質なたんぱく質のほか、ビタミン、ミネラル、食物繊維など、50種類以上の健康・栄養成分が含まれています。食生活の乱れがちな現代人には、うってつけの食材です。

そんな最強の藻類「スピルリナ」を美味しく日常の食生活に取り入れるレシピをご紹介します。

■大人の女性の願いに対応するスーパーフード

私たちが美と健康について願うことは、何といってもアンチエイジングとダイエット効果ではないでしょうか。

スピルリナは、豊富に含まれた核酸が細胞からの若返りをサポートし、必須アミノ酸が基礎代謝をアップさせ、スムーズなダイエットに導きます。

■貧血対策、免疫力アップにも

スピルリナに含まれている葉緑素は、体内で血液の原料となるので、貧血予防につながるうえ、疲労回復効果も期待できます。

さらには、スピルリナをとることで免疫力がアップするというデータもあります。多忙な女性の体調管理には、この上ない食材と言えます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >