2018/01/28 19:30

NG姿勢改善で痩せ見え!「寝る前デコルテストレッチ」

負のスパイラルに陥らないように、寝る前のストレッチでケアしましょう。

期待出来る効果

・肩こり、猫背、背中の疲れなど改善効果
・バストアップ効果

実践回数&期間

毎晩を目安にトライしてください。ボディライン、体調の変化を感じられるようになります。

エクササイズのやり方

(1)膝を曲げ、床に横になり、両腕を伸ばし手のひらを合わせます。

(2)ゆっくり息を吸いながら、左手を天井に伸ばします。

(3)そのまま、ゆっくり息を吐きながら、左手を後ろの床の方へ下ろします。胸の開きを感じられれば、手は床につかなくてもOKです。このとき、肩に力が入らないように注意しましょう。

(4)この動作を10回行います。反対側も同様に行いましょう。

今夜から、ゆっくりじっくりストレッチを行って、コリを解消し、つややかなバストラインを手に入れてください。

(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森和世
ボディクエストのエクササイズディレクターとしてワークアウト開発に携わると同時に、YOGAスタジオやスポーツクラブなどで指導にあたる。著書に「ふたりストレッチ」「幸せ美人になるための5日間レッスン」など。)



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